コラム | 高の原法律事務所(奈良弁護士会所属)

コラム画像

コラム

離婚

選ばれる離婚弁護士

離婚は、継続的に新規相談が入る。

私が、女性ということもあり、女性の相談が多い。

ダンナから暴言を吐かれる毎日で、疲れ切った女性も多い。

また、子供の奪い合いをしているケースもある。

男性側の相談もあり、なかなか離婚の話がすすまない悩みも大きい。

結婚するのは簡単だけど、離婚するときは本当に大変。
精神的に疲れるし、労力、経済力にも左右される。

財産分与も、それなりの財産調査や交渉能力が必要になる。

医師や事業者などは、どれだけ財産分与をするかでもめる。
オーバーローン物件は、マイナス資産も誰が責任とるか、争いになる。

子供がからんでくると、さらに話が複雑になる。
もう、お互いお金の話ではなく、意地の問題になってくる。
いろんな裁判の方法、やり方があるが、どれでいけば解決するのか、非常に悩ましい

離婚は、本当に奧が深い。
「離婚弁護士」と検索すると、たくさん離婚サイトが出てくるが、
どの弁護士に頼めばよいのかは、よくわからないだろう。

やはり、実際にあってみて、フィーリングが合うかどうかも重要。

私は、依頼者の希望にあった解決方法を具体的に提示するようにしている。

協議で解決できれば、それに越したことはない。
解決までの時間が短縮できるし、弁護士費用も節約できる。
なにも、しゃかりきになって、調停や裁判をする必要はないのだ。

選ばれる「離婚弁護士」になれるよう、日々努力をしていきたい。

その他のコラム

ひとりで悩まずにまずはご相談ください
0742-81-3677 相談予約はこちら、24時間受付中