コラム | 高の原法律事務所(奈良弁護士会所属)

コラム画像

コラム

交通事故

交通事故セミナーと弁護士費用特約

日曜日、奈良県北葛城郡河合町の町の公民館において、
市民向け有料法律講座(7回シリーズ)で
最終日に交通事故セミナーを行いました。

受講生のみなさんは、有料で講義を受けておられるため、
非常に熱心で、たくさんの質問をもらいました。

交通事故の民事手続き、刑事手続きを中心にお話をし、
具体的なケースを想定してお話をさせていただきました。

弁護士特約をどのように使えばよくわからない人が多いことが
わかりました。

保険会社のすすめる弁護士に頼まなければならないと考えておられる人もありますが、
そういうことは全くありません。

自分の気にいった弁護士を選任することができますので、
自分でよい弁護士を選んだ上で、保険会社に「特約を使う」と言って下さいね。

弁護士特約を活用すれば、
確実に賠償金はアップしますし、
保険会社との連絡、交渉を任せられます。
治療に専念して、安心できるんです。

あまり内容を知られていない「弁護士特約」ですが、
ぜひみなさんに活用していただきたいです。

その他のコラム

ひとりで悩まずにまずはご相談ください
0742-81-3677 相談予約はこちら、24時間受付中